< 2019年10月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2014年03月23日

黒ネコと生ビール(^-^)

いつ見てもその作品の細かさに感心し、感激します(^-^)
黒ネコ生ビール

たまやんさんと、まるさんの作品(^-^)
本日開催の「傘福を愛でる会」でゲット!!\(^o^)/




なんと、生ビールストラップには枝豆付きっ!!\(^o^)/

嬉しぃぃ~~(^O^)
さっそく、いままで携帯に付けていたビールストラップと交換しましたよほ(^-^)




今年も傘福を愛でる会が開かれ、やっと春が来た感じがします。
いつもの季節に、いつもの場所で、いつもの仲間と会える。
感謝です(*^。^*)




  

Posted by 鶴ニイ at 19:11Comments(4)お買いもの

2013年05月25日

える☆さんの店


ブロガーさんの間では通称「える☆さんの店」と呼ばれているあのお店が天神祭にも出店してました(*^o^*)

いがった〜o(^-^)o
  

Posted by 鶴ニイ at 13:28Comments(6)お買いもの

2012年05月01日

有田焼の金魚

昨日、酒田かんぽの郷で開かれている「古美術骨董市」が最終日だったので両親連れて行って来ました(^-^)
骨董市は最終日に行くのが何かとお得ですよ(^-^)



今回、買い求めた品はこちらっ!!
「有田焼の金魚」二匹

欲しくてジーッと眺めていたら、店主さんが表示値段の45%オフで売ってくれますた\(^o^)/
これだから、骨董市は最終日に行くのがお得なんですよん(*^。^*)




なんとも可愛らしい金魚ちゃん(^-^)





これからの季節にもピッタリの置物です(^-^)

今回も良い買い物したっちゃ(*^。^*)  

Posted by 鶴ニイ at 20:04Comments(4)お買いもの

2011年12月25日

半纏(はんてん)2号

私にとって今の季節に欠かせない物のひとつに「半纏」があります(*^_^*)
一着持っているのですが、今日、某用品店〇〇むらに行ったら素敵な半纏があったので買ってしまいました(*^。^*)

着心地が前の物よりフワフワのモコモコで温かいです(*^_^*)



で、いまだにこのようなキャラ物が好きな私でした(*^。^*)でへへ

この柄に惹かれて買っちゃったんですがね(^^ゞポリポリ



私の場合、既製品の着る物はどうしても袖のタケが短くて合わないんです(@_@)
一着目の半纏もだいぶ短かったのですが、今回のはどうかな~?・・・・・・・・

やっぱり短かったです(^_^;)
でも、お気に入りの半纏になりますたよほ\(^o^)/




一着目(1号)の半纏はというと・・・・・・・・




オヤジにお下がりであげました(*^。^*)
袖のタケもピッタリ!!

今日もロト6の数字を考えてました。
頑張れっ!!\(^o^)/





毎日寒い日が続いてますので、みなさんも温かい格好をして風邪を引かないようにして下さいねっ(^-^)

ブヒッ!!



半纏と丹前てどこが違うんだろ?(^_^;)



  

Posted by 鶴ニイ at 20:46Comments(5)お買いもの

2011年06月11日

塩の力

うちの会社では毎年、夏の暑い時期になると工場内と建築部に熱中症予防と塩分補給のために「塩飴」を置いています。

私も去年から個人的買っています。
今年も業者さんが新製品を持って来たので、即購入(*^。^*)


塩の力 (レモン味)

どど~ん!!と業務用(*^。^*)




たっぷり入ってます(^-^)
夏場のサイクリングに欠かせない一品となってます(^-^)





「塩、嫌いだぁ~。溶けるぅ~~~」 by ナメゴン

(^_^;)



  

Posted by 鶴ニイ at 20:10Comments(4)お買いもの

2011年06月11日

いよいよ


五年以上使ってた愛着のある携帯電話を機種変することにしましたはぁ〜(*´Д`)=з


夏モデル予約してきますた。
まだ発売日も値段も発表なってないんだと(^_^;)

  

Posted by 鶴ニイ at 13:03Comments(7)お買いもの

2011年01月09日

ガチャピンとムック

本日、とあるホームセンターで見つけたガチャピンムック(*^。^*)

こちらは「スグ・サラットぼ~るタオル」と言って、吸水性に優れたマイクロファイバーのモール糸を使用したタオルなんでしたー(^O^)



モコモコしてて、ガチャピンも・・・・・・




ムックも・・・・・・

やばちぐなった手の水分をすぐ吸収してくれて、サラサラにしてくれました(^O^)


良い買い物したのー\(^o^)/
  

Posted by 鶴ニイ at 16:07Comments(12)お買いもの

2010年09月23日

富士とウサギ

今日は雨の中、朝のうちに墓参りを済ませ「深川製磁展」を開催中の五十嵐陶器店さんへお邪魔しました(^-^)
chiyoさんとも久しぶりにお会い出来ました(*^。^*) 「こんにちわー」


陶器の展示会というのは、美術館で絵を見ているような感じがしてとても楽しいです(^-^)
どれもこれも素敵で、可愛くて素晴らしかったです(^^♪


そんな沢山の展示品の中で自分に合ったものというのはすぐに目に留まるもので、「おっ!!」と思ったこちらの「うさぎの湯呑み」と「富士さんのコースター」を買って来ました\(^o^)/

いいでしょ?  めっこいでしょ?(^-^)



陶器は目で楽しみ、触って楽しみ、実用して楽しむものだと私は思ってます。
実際手に持って触って見ると・・・・・・・

手にしっくりときてとても良いですー。
肌触りもスベスベして気持ちいい~(^^♪


うちでは、毎日朝食の時にお茶を飲むのでさっそく明日から使わせてもらます(^-^)
楽しみだー(^^♪


それと、私はウサギ年だから絵柄もピッタリです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ギョッ!! (゜o゜)
来年年男だっ!! 思い出したっ(゜o゜)
何回目の年男だっ!?



五十嵐陶器店さんでは、お茶と甘味をご馳走になって来ました。
どうもありがとうございました。ごちそうさまでした(^-^)  

Posted by 鶴ニイ at 21:03Comments(11)お買いもの