< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2012年10月14日

「たちかわ秋まつり」に行ってきたよほ(*^。^*)

本日はまことに素晴らしい秋晴れで\(^o^)/icon01

チャリで遠乗りしようと思ったのですが、両親が暇そうで、どこかに行きたいオーラを発してたので、「たちかわ秋まつり」へと行って来ました(*^。^*)


私は、きのう山形に行ってリフレッシュして来たので、まっいっか、ということで・・・(^-^)




会場となる。庄内町総合体育センターは、開催時間前だというのにお客さんでごった返していましたよ(゜o゜)
「たちかわ秋まつり」に行ってきたよほ(*^。^*)



美味しそうな食べ物や、産直品などのお店がたくさん立ち並んで、眺めているだけでも楽しく(買えやっ!!)。
「立谷沢和太鼓クラブ」のお子さん達の力強い演奏もありました(^-^)
「たちかわ秋まつり」に行ってきたよほ(*^。^*)




そばの田んぼでは、凧揚げ大会が行われておりましたよ(*^。^*)
「たちかわ秋まつり」に行ってきたよほ(*^。^*)

「たちかわ秋まつり」に行ってきたよほ(*^。^*)



凧揚げには絶好の風が吹いており、大空をバックに優雅に踊る凧はとても美しかったです(*^。^*)
「たちかわ秋まつり」に行ってきたよほ(*^。^*)

「たちかわ秋まつり」に行ってきたよほ(*^。^*)

「たちかわ秋まつり」に行ってきたよほ(*^。^*)



小さくて可愛い女の子が、絶妙な糸さばきでクイクイッと凧を上手に上げている姿に惚れ惚れしましたっ(*^。^*)
「たちかわ秋まつり」に行ってきたよほ(*^。^*)





会場を後にして、ダチョウを見た事が無いという両親を「ダチョウ広場」に連れて行きました(^-^)
「たちかわ秋まつり」に行ってきたよほ(*^。^*)
前は、デカい親ダチョウがいっぱいいたのですが、今日は子ダチョウしかいませんでしたよ((+_+))
食われたのかっ!?(゜o゜)




今日のイベントでの収穫(*^。^*)
母は、10個で300円のどら焼きを大量買い(*^。^*)
「たちかわ秋まつり」に行ってきたよほ(*^。^*)



私は、「黒にんにく」を購入。
「たちかわ秋まつり」に行ってきたよほ(*^。^*)
毎日ひとかけらずつ食べると良いらしい。
なんか、メラメラと大変なことになりそうですが(^_^;)




今日も、充実した良い一日を送りました(^-^)
「たちかわ秋まつり」に行ってきたよほ(*^。^*)
今月は、毎週末イベント盛りだくさんで、体が足りません((+_+))
ドラえも~~ん、助けてくりぃぃ~~((+_+))




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
さくらんぼまつり
今ここです(⌒‐⌒)
「もりわじん展」さ行って来た(^-^)
祝20周年 しゃくやく祭り
行ってきたよ 庄内クラフトフェアin松ヶ岡2014
傘福と白ばら
同じカテゴリー(イベント)の記事
 さくらんぼまつり (2018-06-25 19:11)
 今ここです(⌒‐⌒) (2015-04-18 11:03)
 「もりわじん展」さ行って来た(^-^) (2014-07-20 22:13)
 祝20周年 しゃくやく祭り (2014-06-01 20:03)
 行ってきたよ 庄内クラフトフェアin松ヶ岡2014 (2014-04-19 20:11)
 傘福と白ばら (2014-02-22 19:48)

Posted by 鶴ニイ at 20:55│Comments(7)イベント
この記事へのコメント
こんばんは。凧揚げなんてするんだの。昔酒田ではこどもの日に凧揚げと三輪車大会ってのがありましたんよ。今は少子化だからないかな~。
Posted by からりんからりん at 2012年10月14日 21:36
青空を、凧が気持ちよさそうに泳いでますねー

どら焼10個!大人買い!
Posted by える☆ at 2012年10月14日 22:08
能代凧、コワい。でも面白い(^。^)
Posted by tama at 2012年10月15日 00:03
凧揚げ・・・なつかし~
子供の頃は、
自作の凧で上げてました。
Posted by かじオヤジ at 2012年10月15日 06:25
お母さん、しばらくおやつが楽しみになりますの。


親ダチョウさーん(:_;)
Posted by 酒田娘 at 2012年10月15日 08:17
こんばんわ(^-^)

☆からりんさん☆
おばでぃす、ねいさん(^-^)
三輪車大会の全貌を知りたいっ(*^。^*)


☆えるさん☆
どら焼き、10個で300円はお買い得ですよね(^^♪
これからしばらく、どら焼きの日が続くでしょう(^_^;)


☆tamaさん☆
あかんベーの顔です(*^。^*)
変わった凧ですよねー(^-^)


☆かじオヤジさん☆
昔は、駄菓子屋なんかでも売ってましたよね(^-^)
一時期、ゲイラカイトなんてのも流行りましたよね(^-^)


☆酒田娘 みーちゃんさん☆
ほんと、親ダチョウさんはどこさいってしまったんだろー(?_?)
あんなにいっぺいたなさ(゜-゜)
Posted by 鶴ニイ at 2012年10月15日 21:49
ダチョウ広場、なくなってしまったんですよね・・・友達とよく行ってたのに(T_T)私、立谷沢和太鼓クラブに入ってる者なのですが今年で解散することになりました。記事に載せてくれるだけで嬉しかったです。ありがとうございます。長文失礼致しましたm(_ _)m
Posted by 結祈音 at 2016年03月05日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。