< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2011年08月29日

妙にミョウガ

ウマい季節がやって来ました\(^o^)/

母が漬けたミョウガ(*^。^*)
妙にミョウガ




しょっぱく漬かったミョウガと、白いご飯があれば他になぁ~んもいりませんっ(^-^)
あっ、お酒はちょっと欲しいかな(*^。^*)
妙にミョウガ
注: 遅い夕食だったのでご飯は普通盛りになってます(*^。^*)




♪みょうにミョウガが食べたくてえぇ~♪ (ミョウミョウッ(^。^))

♪みょうにミョウガが食べたくてえぇ~♪ (ミョウミョウッ(^。^))

♪みょうにミョウガ~、みょうにミョウガ~、みょーうみょーう、みょうぅぅぅぅ~~~♪
作詞: 丸 賀利太



同じカテゴリー(ウマぁ~い物)の記事画像
あんころ草餅
やまと : 板そば
ロースー飯
肉肉うどん
大井餅や さん
田舎しるこ
同じカテゴリー(ウマぁ~い物)の記事
 あんころ草餅 (2018-07-13 14:18)
 やまと : 板そば (2018-07-08 14:00)
 ロースー飯 (2018-07-03 19:19)
 肉肉うどん (2015-12-06 22:47)
 大井餅や さん (2015-12-05 19:06)
 田舎しるこ (2015-11-15 19:45)

Posted by 鶴ニイ at 21:22│Comments(11)ウマぁ~い物
この記事へのコメント
あーいいお色~酢漬け最高!
裏庭から先日結構取れてムシャムシャしました。
山盛り食べたいですわぁ。
Posted by アドアド at 2011年08月29日 21:29
ニイちゃ〜ん( ̄▽ ̄)

ちょっと 食い過ぎでね゙〜(笑)
Posted by 藤丸 at 2011年08月29日 22:30
もっけです
まじ、つまみに食べって〜
みょうがを刻んでみそ汁にドバっと
なんでもかんでもこの時期はみょうがを入れる私
みょうが万歳
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年08月29日 23:41
食べると物忘れするなんて云うげんど、これ んまそっ♪
物忘れしてもいいがら食べたい♪
Posted by 婆薔薇 at 2011年08月29日 23:42
実はミョウガは苦手な私だったんですが、
最近になって何故か美味しくいただけるようになりました♪

何故かなぁ・・・
やっぱトシのせいでしょうか(*^_^*)
Posted by はらほろはらほろ at 2011年08月29日 23:44
夏はなんにでもみょうが~♪
だったのですが、今年はならない。
近所の家でも今年は茗荷がおかしい。

あーっ思い切り食いたい。
Posted by とーしろとーしろ at 2011年08月30日 07:06
おおっ!
これはやっぱり・・・(^^;)ですね!
Posted by ヨシベェ at 2011年08月30日 12:57
内陸では食べる人少ないけど
 俺は大好き 今年のみょうが 遅かったんで 冷麦に間に合わなかったから 丸かじりしてるよ
Posted by しゃくやくしゃくやく at 2011年08月30日 18:34
こんばんわ(^-^)

☆アドさん☆
ここんところ毎日食べてて、しょっぱいもの食い過ぎで血圧大丈夫だろか?
なんて心配してますが、ウマいもんはたべたいのさ~(*^。^*)


☆藤丸さん☆
いえいえ、普段よりずっと少なめに食べました(^-^)
(普段どんだけ食ってんなやっ!!)


☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
んだんだ、味噌汁にドバッと入れるとウマいんですよねー(^-^)
毎日かなりの量を食ってますよほ(*^。^*)


☆婆薔薇さん☆
なんでだかそういう言い伝えがありますよね。
飯食ったの忘れて、「飯はまだかー」なんて言ったりして・・・・(^_^;)


☆はらほろさん☆
ふはははは。
実は私もなんです(^。^)
昔は、香り嗅ぐのも嫌でした・・・・(^_^;)

日本酒を飲みだすようになってから大人の食べ物を食べれるようになった気がします(^-^)


☆とーしろさん☆
枝豆も不作らしいですから、農作物全般にダメなんでしょうか?(^_^;)


☆ヨシベェさん☆
おっ、食べれませんか?(^_^;)
うちは梅干しを漬けた汁に漬けて、美味しく仕上がっておりますよほ(^-^)


☆しゃくやくさん☆
内陸ではそんなに食べないんですか(゜o゜)
冷麦にも良いですよねー(^-^)

バリバリ齧るのが一番ウマいですよ(^_^)v
Posted by 鶴ニイ at 2011年08月30日 21:17
ベース音が聞こえてきます!(笑)
大人の ジャズにはぴったんこ です!
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2011年09月05日 22:45
☆ひよこ隊さん☆
そっ、そうですかぁ?(^_^;)
ミョウガ・ミュージックです(^_^)v
Posted by 鶴ニイ at 2011年09月06日 17:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。