< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2010年11月18日

ウルトラマンになった男

また嬉しい本が刊行されてました\(^o^)/

「ウルトラマンになった男」 古谷 敏
ウルトラマンになった男
ウルトラマンのスーツアクターとして活躍した古谷敏さんの回想録を本にしたものです(^-^)
そのスリムな長身はウルトラマンにピッタリで、演技も素晴らしい物がありましたねー\(^o^)/
貴重な写真も沢山載っており、読むのが楽しみですっ(^-^)



古谷さんと言えば、ウルトラセブンウルトラ警備隊に所属する「アマギ隊員」としても有名ですよね(^-^)
ウルトラマンになった男
いろんな兵器を発明する名プランナーでしたよね。
私は最終回でのアマギ隊員の印象が深いですねー(^-^)




あっ、それとウルトラQケムール人を演じたのも彼ですね。
あれは怖かった~~~(・_・)




秋の夜長に読むのに楽しみな一冊です(^-^)
ウルトラマンになった男
ジュワッ!!

同じカテゴリー(愛読書)の記事画像
世界の美しい鳥
夏休みの宿題
超人コンプレックス
おじさん図鑑
とりぱん
山形県の歴史散歩
同じカテゴリー(愛読書)の記事
 世界の美しい鳥 (2013-03-31 09:16)
 夏休みの宿題 (2012-07-25 19:23)
 超人コンプレックス (2012-05-10 22:09)
 おじさん図鑑 (2012-04-25 20:48)
 とりぱん (2011-12-03 22:24)
 山形県の歴史散歩 (2011-11-09 18:36)

Posted by 鶴ニイ at 22:04│Comments(7)愛読書
この記事へのコメント
古谷さん、やっぱりウルトラのスーツ、似合ってますねー笑
ケムール人も古谷さんでしたか!・・走り方が・・(^O^)
でも、あの頃は、ほんと恐い思いで見てたんだよのー
Posted by える☆ at 2010年11月18日 23:29
「アマギ隊員」と言えば、「魔の山へ飛べ」で
ダンを救った活躍を思い出します♪
颯爽とした制服姿の写真・・・今みてもカッコイイなぁ(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年11月19日 11:26
「アマギ隊員がピンチなんだよ!」

こちらの本がアンヌさんのツイッターで話題になってた本ですか

やはり帰りマンより若干猫背の初マンがいいなぁ

よっ今日のウルトラマンはキマってますね
(^!^)+
Posted by ⇒ガジラ at 2010年11月19日 11:35
こんばんわ(^-^)

☆えるさん☆
ケムール人、不気味でしたよね~(゜o゜)
ブオッフォッフォッフォという笑い声はバルタン星人と同じですねー\(^o^)/


☆はらほろさん☆
この制服にヘルメットをかぶるとまたかっちょいいんですよねー(^-^)
「魔の山へ飛べ」はナースが出た回ですよね(^-^)


☆ガジラさん☆
最近、アンヌさんはアマギ隊員とよく行動を共にしているみたいですね(^-^)
猫背で顔しわくちゃのマンが馴染み深いですねー(●^o^●)
Posted by 鶴ニイ at 2010年11月19日 23:03
おはようございます♪

きのう本屋さんで「ガンダムと日本人」という本を見つけました。

ガンダム世代ではないので買いませんでしたが
面白いかもしれません(笑)
Posted by バックG at 2010年11月20日 07:50
ウルトラマン・・奥が深いですね!

『鶴ニイさん』のブログはためになります。

懐かしのTVを見るとき、参考にしてますよ!
Posted by 楽天親父 at 2010年11月20日 17:34
☆ハックGさん☆
こんばんわ(^-^)

うーむ。
ガンダムは私もほとんど馴染みがありません(^_^;)
せいぜい、宇宙戦艦ヤマトぐらいまででしょうか(*^。^*)


☆楽天親父さん☆
ためになっていっても、そんなに役に立たないような気がしますが・・・(^_^;)
ウルトラマンは私の人生の一部となってます(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2010年11月20日 20:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。