< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2010年11月22日

先日の中華そば ~四十番~

♪一生懸命ペダルを漕げば、腹が減るのさぁ~~~~~♪(作詞: 丸 賀利太)

昨日のサイクリングの目的は、こちらのお店でラーメンを食べることにありました(^-^)
「四十番」さん
先日の中華そば ~四十番~

先日の中華そば ~四十番~



ガラガラガラガラ

鶴: 「こんにちわ~」

お店のご主人&お店のおねいさん: 「いらっしゃいませ~」


一番隅っこのテーブル席に腰をおろし、メニューを眺めると、その種類の豊富さにビックリ!! (゜o゜)
しばらく迷っていましたが、始めてのお店なので中華そばを頼むことに。
しかし、その中華そばに(小)、(中)、(大盛り)とありますた。
(中)というのが問題なんですよねー(^_^;)
普通盛りなのか?
大盛りを頼んでとてつもない量の物が出てきたらどうしよう・・・・・、ブツブツブツブツ

などと、ひとり頭の中で格闘してやく3分。
「自分はどんな大盛りでも食えるんだっ」と自己暗示をして、大盛りを注文。(そこまでやらねばなんねのかっ)(^_^;)





ラーメンの入ったどんぶりを片手で持ち、出前の電話を巧みに操るおねいさん: 「おまちどうさま~」

鶴: 「これ写真撮ってもいいですか?」

ラーメンの入ったどんぶりを片手でいとも簡単に持つ敏腕おねいさん: 「ハイ、どうぞ~」スマイリィ~~~face02


パシャッ!!camera
先日の中華そば ~四十番~



でわでわ、いただきまーす\(^o^)/
ふーふーふー(・。・)
先日の中華そば ~四十番~
ふほっ(゜o゜)
あまり味わった事のない味だぞっ。
甘じょっぱく、旨味のあるスープでした(^-^)



麺はやや太麺(*^。^*)
ぞーぞーぞー(・。・)
先日の中華そば ~四十番~
もちもちしてて、食べ応えがありウマいですねー\(^o^)/



味わいのあるチャーシューが3枚入り(^-^)
先日の中華そば ~四十番~



大盛りである事も忘れて箸を止めることもなく、完食~~~(●^o^●)
先日の中華そば ~四十番~
ごちそうさまー\(^o^)/



ご飯ものや、うどんまである豊富なメニュー。
通うのが楽しみになるお店でした(*^。^*)

「四十番」
酒田市新町19-2 (松山町)



同じカテゴリー(らぁめん)の記事画像
紀の川  サッポロ味噌ラーメン
今日の鳥ごぼうラーメン(味噌) ~かぐら~  そしてNHK
先日の味噌らーめん 〜米の粉の滝ドライブイン〜
昨日の中華そば ~ふれあい茶屋つたや~
味噌ラーメンちう
千石チャーシュー麺なう
同じカテゴリー(らぁめん)の記事
 紀の川 サッポロ味噌ラーメン (2018-09-17 13:36)
 今日の鳥ごぼうラーメン(味噌) ~かぐら~ そしてNHK (2012-11-03 21:12)
 先日の味噌らーめん 〜米の粉の滝ドライブイン〜 (2012-07-09 21:33)
 昨日の中華そば ~ふれあい茶屋つたや~ (2012-06-03 15:25)
 味噌ラーメンちう (2012-05-13 11:22)
 千石チャーシュー麺なう (2012-05-06 11:45)

Posted by 鶴ニイ at 21:51│Comments(8)らぁめん
この記事へのコメント
松山の「四十番」さんは、前に夜ジョニさんがタンメンを紹介していて
いつか行きたいと思いながらも果たせていないお店です。

中華そばもメチャ美味しそうですね~♪
これはド~しても行ってみたくなりました(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年11月22日 22:14
腹痛かったなさ大盛りって・・・ア~タってお方は・・・・・・・・(^ー^;) viva!でございます。
Posted by からりんからりん at 2010年11月22日 22:27
こんばんわ(^-^)

☆はらほろさん☆
そうなんですよね。
夜ジョニさんの家を探そうかと思ったのですが、ストーカーと間違われるのでやめときました(^_^;)
とにかく豊富なメニューでした。
是非行ってみてくださーい\(^o^)/


☆からりんさん☆
やあ、ねいさん。こんばんみ(^-^)
そこがおいらの偉大なところさっ(●^o^●)
偉大でなくて胃大か?(^_^;)
Posted by 鶴ニイ at 2010年11月22日 22:45
四十番、松山軒と攻め上がるのじゃぁ。
松山のラーメン侮れません。さらに荒瀬のとみ将まで。
Posted by とーしろとーしろ at 2010年11月22日 23:46
四十番って、昔電話番号が四十番だったかららしいよ
Posted by 酒やの嫁 at 2010年11月23日 00:14
こんな時間に見るんじゃなかった・・・
Posted by ソルト at 2010年11月23日 01:59
結構庄内にオジャマしているわりには
ラーメン食ってないです・・・(ーー;)
次回はニイさんオススメの「おねぇさん」のお店に伺います!(^O^)
Posted by ヨシベェヨシベェ at 2010年11月23日 07:15
おはようございます(*^。^*)

☆とーしろさん☆
「とみ将」、地図で場所を確認しましたっ(^-^)
次回、攻めに行きます。
たぶん自転車では無理でしょう(^_^;)


☆酒やの嫁さん☆
なんで四十番?
と、疑問を抱いてましたが、納得しますた(●^o^●)
しかし、面白い店名ですよね(^-^)


☆ソルトさん☆
ほ~ら、ラーメンが食いたくなる、食いたくな~~る~~~。
ラーメン好きのソルトさんはたまらんでしょー(●^o^●)
最近、店にお邪魔してないですが、バタバタしてるの収まったらウマい物食わせてもらいに行きますからのー(^-^)


☆ヨシベェさん☆
いやあ~、ラーメンにそれぞれ好みがあるように、おねいさんにもそれぞれ好みがあると思います。
ヨシベェさんはどのようなおねいさんがお好みで? (●^o^●)
Posted by 鶴ニイ at 2010年11月23日 08:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。