< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2010年11月28日

しふぉんけーき

同じ町内でありながら今までお邪魔した事のなかった「太田屋」さんから期間限定のあのスイーツを買ってまいりますた(*^。^*)


「シフォンケーキ」(*^。^*)
しふぉんけーき


写真を撮っている間もココアパウダーの良い香りがほのかに漂い、食いたい衝動でクラクラしておりますた(●^o^●)
真ん中のホールのアップっ!!
しふぉんけーき


素晴らしいアートの側面(*^。^*)


夕食で、焼酎を飲みながら鍋をたらふく食った後にデザートとしていただいたのですが、その上品な甘さとしっとりとしたスポンジケーキの食感に感動いたしました(゜o゜)
しふぉんけーき
ひょっとしたら、一人でワンホール食えるかもしれない(●^o^●)
さすが評判になってるだけの事がある一品です。
ごちそうさまー(^-^)



「太田屋」
鶴岡市新海町26-13

同じカテゴリー(甘ぁ~い物)の記事画像
あけび最中
疲れた時には甘い物を (今日のおやつ)
映画村 絵巻物羊羹
冷やし抹茶ぜんざい
おしるこちう
パウダースノー・ストロベリー
同じカテゴリー(甘ぁ~い物)の記事
 あけび最中 (2015-04-14 21:54)
 疲れた時には甘い物を (今日のおやつ) (2012-10-07 15:29)
 映画村 絵巻物羊羹 (2012-08-13 20:00)
 冷やし抹茶ぜんざい (2012-08-12 20:05)
 おしるこちう (2012-07-07 12:58)
 パウダースノー・ストロベリー (2012-06-08 20:39)

Posted by 鶴ニイ at 20:34│Comments(10)甘ぁ~い物
この記事へのコメント
アタシもこの間いただいて食べましたー!
軽くてパクパクいけちゃいますよね♪
あさひ・グーで売っているシフォンも
シュワッとしてて好きです^^
Posted by vege(べじ) at 2010年11月28日 21:13
ん〜たまりません♪こんな時間に。
何かしら美味しいですよの。
グーのシフォン作っている方じぃじの知り合いの方です。
Posted by アド at 2010年11月28日 21:30
うぁぁ~∑(=゚ω゚=;)
めっちゃ旨そうですっ!
え~っと場所は、羽前練絹(株)さんの門を曲がって・・・
よしっ、なんとか辿り着けそうですっ(゚∇^*)v
Posted by はらほろはらほろ at 2010年11月28日 21:44
お〜
太田屋といえばシフォンケーキだよの〜
食べて〜
Posted by 酒やの嫁 at 2010年11月28日 21:57
焼酎のお供に〜(笑)

うまいですよね
Posted by ぽこ at 2010年11月28日 23:03
 ・
 ・
 ・
( ̄□ ̄)
見てるだけでクチの中が洪水です…
予約しないとダメかなぁ~?(;¬.¬)
Posted by OGULA AZUKI at 2010年11月28日 23:28
およよ、、、何という完成度!
もぅ涎が止まりましぇん(汗
あ、私も1ホール余裕で食べれるかも(苦笑
Posted by ざいご at 2010年11月29日 03:56
こんにちは♪

10年前だったらシフォンケーキのホール喰いは当たり前だったのに、、、
今ではワンホール食べる自信がないです(笑)
Posted by バックG at 2010年11月29日 15:22
あっ、凄い・・・・・

背が高い・・・

シフォンケーキって本当に作るのが難しいのよ~~~。
辛党のあねごでもスキなケーキの一つ。
Posted by あねご at 2010年11月29日 17:40
こんばんわ(^-^)

☆vegeさん☆
しつこくない甘さでパクパクいっちゃいますよねー(*^。^*)
グーのシフォンケーキも今度食ってみたいですっ(^-^)


☆アドさん☆
ほー、そうなんですか(^-^)
これは是非グーに行かなくてはなりませぬの(●^o^●)


☆はらほろさん☆
そうそう、先日はらほろさんがお散歩したコースから近いですよ(^-^)
美味しいお菓子がズラリと並んでおります。
是非おいで下さい\(^o^)/


☆酒やの嫁さん☆
実は今回初めて食べたんだよのー(^_^;)
近くにありながらなかなか行けなかったお店。
これからは常連さんになりたいです(●^o^●)


☆ぽこさん☆
酒のつまみには甘い物が合いますよねー(*^。^*)
ビールにはちょっと無理かな、私的には・・・(^_^;)


☆OGULA AZUKIさん☆
開店の八時半に行けば大丈夫買えますっ(*^。^*)
先日、店の前を通った時には夕方でもありましたよ(^-^)


☆ざいごさん☆
さすが、ざいごさん(^-^)
ふたつは食えるでしょー\(^o^)/


☆バックGさん☆
いえいえ、食べれるはず(^-^)
美味しい物はなんぼでもイケますよ(^_^)v


☆あねごさん☆
このシフォンケーキはかなりの存在感がありますよ(^-^)
わたし、ケーキはあまり食べないのですが、これはハマりそうですっ(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2010年11月29日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。