< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2011年04月17日

梅まつり

今日は予報通り天気宜しく、自転車に乗って湯田川まで梅を楽しみに行ってまいりますた(^-^)
梅まつり

梅まつり




まだ蕾も多かったのですが、晴天の下、華やかな梅の花の祭典を楽しんでまいりました(^-^)
梅まつり

梅まつり




売店のおばちゃんの真心がこもった甘くて美味しい甘酒を飲みながらホッとする時間を過ごして来ましたよ(*^。^*)
梅まつり

梅まつり

梅まつり




久しぶりに足湯にも浸かられたし、やっと春らしさを実感出来るようになりましたね~ヽ(^。^)ノ
梅まつり

梅まつり
なんか、楽天親父さんとニアミスだったみたいです(^_^;)

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
さくらんぼまつり
今ここです(⌒‐⌒)
「もりわじん展」さ行って来た(^-^)
祝20周年 しゃくやく祭り
行ってきたよ 庄内クラフトフェアin松ヶ岡2014
傘福と白ばら
同じカテゴリー(イベント)の記事
 さくらんぼまつり (2018-06-25 19:11)
 今ここです(⌒‐⌒) (2015-04-18 11:03)
 「もりわじん展」さ行って来た(^-^) (2014-07-20 22:13)
 祝20周年 しゃくやく祭り (2014-06-01 20:03)
 行ってきたよ 庄内クラフトフェアin松ヶ岡2014 (2014-04-19 20:11)
 傘福と白ばら (2014-02-22 19:48)

Posted by 鶴ニイ at 21:05│Comments(10)イベント
この記事へのコメント
風が少し冷たかったようですが、
自転車で行ってきましたね~

青空に白い梅の花・・
緑の木々と桃色の梅の花・・綺麗です~

ワンカップ片手の親父さん、みかけませんでしたか?(^^)
Posted by える☆ at 2011年04月17日 21:42
そんな季節なんですね・
梅の山のあずまやで、ゆっくりと 一杯いただきたいものです。
Posted by  ひよこ隊 at 2011年04月17日 22:27
良い天気に梅に足湯。。。。

あとはビールさえあれば言う事無しです!
Posted by かズかズ at 2011年04月18日 00:58
梅のいい香りが漂ってきそうです

山形県では希少な梅園の一つですね
Posted by ⇒ガジラ at 2011年04月18日 06:42
休日の青空に梅の花とはいいですね!
その香りが漂ってきそうです。
ええなぁ~。
Posted by ヨシベェ at 2011年04月18日 12:56
きれいでしたね~私も数日前に行ってきました(^。^)(足湯もあったんですね、今度浸かってみたいです)
自転車ですか 直に風を受けながら走るのは気持ち良いですね。
鶴ニイさん、健脚ですね!
Posted by tama at 2011年04月18日 16:45
こんばんわ(^-^)

☆えるさん☆
向かい風がキツかったです((+_+))
でも、青い空と綺麗な梅の花を満喫出来て良かったです(^-^)
親父さん、残念ながらお会いできませんでした(^_^;)


☆ひよこ隊さん☆
山の上の絶景を眺められる東屋でホ~っとするのも良いですよねー(^-^)


☆かズさん☆
ふははは(^O^)
ビールにはちょっと寒い日ですたよ(^_^;)
もう少し温かくなったら絶好調なんですがねー(*^。^*)


☆ガジラさん☆
そうかもしれませんねー(^。^)
去年も見に来たのですが、あの急な登り階段は両親にはキツかったみたいです(^_^;)


☆ヨシベェさん☆
満開とまではいきませんでしたが、充分楽しめましたヽ(^。^)ノ
美味しい甘酒も飲めたし~\(^o^)/


☆tamaさん☆
おおっ、そうでしたか(^-^)
足湯は冬期間は休業していて、つい先日再開したんですよヽ(^。^)ノ
向かい風の中の自転車、かなりキツイです(^_^;)ははは
Posted by 鶴ニイ at 2011年04月18日 21:08
お逢いしたかったです!

来年は・・現地で乾杯といきましょうか!・・甘酒で(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年04月18日 22:10
甘酒の乾杯♪
私もまぢぇてください(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2011年04月18日 22:38
☆楽天親父さん☆
お会い出来なくて残念ですっ(T_T)
来年はぜひとも甘酒で盛り上がりましょう\(^o^)/


☆はらほろさん☆
やりましょう、やりましょう\(^o^)/
団子と孟宗汁付きでやりませう(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2011年04月19日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。