< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2012年02月08日

先日のみそラーメン 〜淀川屋支店〜

先日のお昼は、淀川屋支店さんでみそラーを(^-^)


座敷の方は、除雪作業者のみなさんで満員御礼だったので、初めてカウンターでいただきました。



ふーふーふー(・。・)
スープは、少ししょっぱめで庄内風とでも言いましようか、そんな感じでした(^-^)


おいひぃ(*^。^*)




麺は、細やや縮れ麺。
ズルズルズルズル(・。・)


細麺だから、ガツッと多めに箸で掴んで、ガブッと口の中に入れます(*^。^*)
モグモグと噛むと、クワ~ッ、ウマいっ(^-^)
スープのウマさとよくマッチングしてますよほ(*^。^*)
そして、結構な量がどんぶりの中に存在しております(゜o゜)

お腹一杯、満足満足で御馳走さまでしたっm(__)m

いつも最期を締めるカラのどんぶりの写真を間違って削除しちゃいました(T_T)

同じカテゴリー(らぁめん)の記事画像
紀の川  サッポロ味噌ラーメン
今日の鳥ごぼうラーメン(味噌) ~かぐら~  そしてNHK
先日の味噌らーめん 〜米の粉の滝ドライブイン〜
昨日の中華そば ~ふれあい茶屋つたや~
味噌ラーメンちう
千石チャーシュー麺なう
同じカテゴリー(らぁめん)の記事
 紀の川 サッポロ味噌ラーメン (2018-09-17 13:36)
 今日の鳥ごぼうラーメン(味噌) ~かぐら~ そしてNHK (2012-11-03 21:12)
 先日の味噌らーめん 〜米の粉の滝ドライブイン〜 (2012-07-09 21:33)
 昨日の中華そば ~ふれあい茶屋つたや~ (2012-06-03 15:25)
 味噌ラーメンちう (2012-05-13 11:22)
 千石チャーシュー麺なう (2012-05-06 11:45)

Posted by 鶴ニイ at 22:23│Comments(7)らぁめん
この記事へのコメント
お初にお邪魔させていただきます。
最近ブログを始めて色々なサイトをめぐっていたら辿り着きました。
文面が面白く、怪獣マニアに悪い人はいないと強く思っているので思わず書き込みさせてもらいました。
一時期ゴジラにはまり様々なゴジラ関連のグッズを集めていたのもいい思い出。
いまはけいおん!にはまり、いい年して変態系のお宅となっています。
僕は怪獣系のなかでは特に飛行系マニアでラドンとかギャオスが好きです。
セクシーです。
ガメラとかメカゴジラの飛んでる姿はいまいち興冷めしてしまいます。
唐突で失礼しましたがまた遊びこさせてもらってもよろしいでしょうか?
お気に入りに登録させてもらいました。
超絶に暇があれば僕のサイトも通り過ぎてみてください。
お邪魔しますた。
Posted by しまじろー at 2012年02月08日 22:41
コメントが素晴らしいですね
流石に味噌らー伝道師 鶴ニイさんですね
Posted by しゃくやくしゃくやく at 2012年02月09日 07:45
細縮れ麺の味噌ラーメン♪
立ち上る湯気まで、めっちゃ美味しそうですっ(*゚∇^*)ノ
Posted by はらほろはらほろ at 2012年02月09日 10:50
写真は無いけど、やっぱり、

スープも飲み干したんですね~
Posted by える☆ at 2012年02月09日 15:10
こんばんわ(^-^)

☆しまじろーさん☆
はじめまして(^-^)
コメントありがとうございますm(__)m

怪獣マニア歴四十年以上の私ですが、飛ぶ系ではギャオス、地を這う系ではバラゴンが大好きです(^-^)
これからも宜しくお願いしますねー(^-^)



☆しゃくやくさん☆
常におちゃらけコメントですいません(^_^;)
まだまだ寒い日が続きます、美味しくてあったかいみそラーを食べて行きましょう(^-^)


☆はらほろさん☆
湯気が顔面に向かって立ちあがる為、フーフーしながら写メ撮りました(^_^;)
ちょっとしょっぱい系でしたが、美味しいラーメンでしたよ(^-^)


☆えるさん☆
ズバリ、そうでしょー(*^。^*)
どんぶりを舐めたみたいに綺麗に完食しましたよほ(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2012年02月09日 22:30
うらやますぃ~~~~~(ToT)

いまだ痛みとれず、禁麺の日々だす~orz
Posted by ターちゃん損傷中 at 2012年02月10日 08:53
☆ターちゃんさん☆
我慢の日々ですね(^_^;)
お大事にしてくださいm(__)m
Posted by 鶴ニイ at 2012年02月10日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。