< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2012年04月14日

菅原さんちのお団子 平成24年

今年も始まりますた。
松の木橋のお団子ぉ~\(^o^)/



買って来ましたよ。
今年も菅原さんちから(*^。^*) (去年は、てっきり斎藤さんちから買ったと思ってたのですが、去年も菅原さんちですた(^_^;) )
菅原さんちのお団子 平成24年




出たぁ~~\(^o^)/
菅原さんちのお団子 平成24年




あんこぉ~~\(^o^)/
菅原さんちのお団子 平成24年
絶妙の甘さのあんこと、柔らかーいお団子がたまりまへんでぇ~(*^。^*)





きなこぉ~~\(^o^)/
菅原さんちのお団子 平成24年
甘ーい黒蜜にサラサラのきなこがまぶされて、柔らか団子と一緒に口の中に入れると、そりゃもう天国さ~(*^。^*)へろへろ~


どちらも大変美味しゅうございました。
ごちそうさまでしたm(__)m

フォトラバ「あんこ物件」「ダン! だん! 団子」に参加してます(^_^)v


お団子を買いに行くときは、車の駐車に充分注意してくださいicon17m(__)m





さて、今日の夜は「お別れ飲み会」です(T_T)/~~~
飲んだるでぇ~(`´)





同じカテゴリー(甘ぁ~い物)の記事画像
あけび最中
疲れた時には甘い物を (今日のおやつ)
映画村 絵巻物羊羹
冷やし抹茶ぜんざい
おしるこちう
パウダースノー・ストロベリー
同じカテゴリー(甘ぁ~い物)の記事
 あけび最中 (2015-04-14 21:54)
 疲れた時には甘い物を (今日のおやつ) (2012-10-07 15:29)
 映画村 絵巻物羊羹 (2012-08-13 20:00)
 冷やし抹茶ぜんざい (2012-08-12 20:05)
 おしるこちう (2012-07-07 12:58)
 パウダースノー・ストロベリー (2012-06-08 20:39)

Posted by 鶴ニイ at 12:43│Comments(4)甘ぁ~い物
この記事へのコメント
きなこだんご大好きなのですが、
きなこて大豆原料でしたっけ?

痛風に悪いのかしら?( ̄□ ̄|||)!

あんこも大好きなんですけどね(^^;)
Posted by ターちゃん記録更新中 at 2012年04月14日 13:30
菅原さんと斎藤さんが開店したそうですね。
いいなぁ~!
花より先にお団子見物にでもでかけましょうか (^ー^)ノ
Posted by ヨシベェ at 2012年04月14日 15:19
おおっ、今年は菅原だんご屋さんにしましたかぁ~♪
花咲く前に松の木橋のお団子をいただくのが鶴岡っ子の心意気っ!
って、私は鶴岡市民ぢゃありませんが・・・(^_^;)

最近県内各地の「齋藤さん」にお世話になってばかりの私は、
齋藤だんご屋さんにお邪魔しましょうかね(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2012年04月14日 17:28
☆ターちゃんさん☆
きなこは豆系だったと思います(^_^;)
痛風には悪いですが、大量に摂取しなければ大丈夫なのでは・・・(^_^;)


☆ヨシベェさん☆
花が咲くのがもうちょっと先になりそうなので、お団子食べて紛らわしましょー(*^。^*)


☆はらほろさん☆
ふははは(*^。^*)
ゴールデンウイーク辺りまで開店しているので、今度は齊藤さんちのを買ってみまーす\(^o^)/
Posted by 鶴ニイ at 2012年04月15日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。