< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2012年10月28日

駆け足のイベント巡り

今日は生憎のお天気(._.)icon03
家でゆっくりして、インコとでも遊んでいよう、と思ったのですが、今日もイベント盛りだくさん!!
やっぱり、出掛けちゃいましたicon17f01(*^。^*)

最初は酒田中町で開催されている「農林水産まつり」へと(^^♪
駆け足のイベント巡り



天気悪いのに凄い人出でした(゜o゜)
駆け足のイベント巡り

駆け足のイベント巡り



私が立ち止まって、携帯電話をピコピコしていても待つこともなくドンドン進んで行く両親(^_^;)
駆け足のイベント巡り
おいおい、迷子になるのはあんたらだぞっ(;一_一)



今年は、平田町産の「赤ネギの酢漬け」を買うのが目的でした(去年見つけたのに買いそびれた)。
駆け足のイベント巡り

駆け足のイベント巡り
残念ながら今年は見当たらなかったので、赤ネギそのものを購入(^_^;)




その後、仏壇屋さんにお邪魔して・・・・・・・
駆け足のイベント巡り



昼飯を食って・・・・・・


急いで鶴岡に逆戻りicon17f01(^^ゞ





マリカホールで開かれている「つるおかお菓子まつり」へ行って来ました(*^。^*)


お菓子大好き人間の私、毎年お邪魔しているイベントです(*^。^*)



一番見たかったのは、お菓子の芸術作品(^-^)
駆け足のイベント巡り
美しいヽ(^。^)ノ



素晴らしい飴細工(゜o゜)
駆け足のイベント巡り
飴が熱いうちに形を作らなければならないから、火傷なんかで大変なんだそうです(゜o゜)



こちらもお菓子です(*^。^*)
駆け足のイベント巡り
かっちょいぃ~(^^♪



より取り5個で500円のお菓子を買って、いつもお世話になっている木村屋さんにご挨拶をしてから帰宅しました(^-^)
駆け足のイベント巡り




さあっ!! 次のイベントはなんだっ!!(*^_^*)
駆け足のイベント巡り

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
さくらんぼまつり
今ここです(⌒‐⌒)
「もりわじん展」さ行って来た(^-^)
祝20周年 しゃくやく祭り
行ってきたよ 庄内クラフトフェアin松ヶ岡2014
傘福と白ばら
同じカテゴリー(イベント)の記事
 さくらんぼまつり (2018-06-25 19:11)
 今ここです(⌒‐⌒) (2015-04-18 11:03)
 「もりわじん展」さ行って来た(^-^) (2014-07-20 22:13)
 祝20周年 しゃくやく祭り (2014-06-01 20:03)
 行ってきたよ 庄内クラフトフェアin松ヶ岡2014 (2014-04-19 20:11)
 傘福と白ばら (2014-02-22 19:48)

Posted by 鶴ニイ at 20:07│Comments(8)イベント
この記事へのコメント
次は、新そばまつりじゃよ。ニイさん♪
Posted by みいにゃ at 2012年10月28日 20:31
ハードスケジュール御苦労さまですた。
てか工藤俊作の飴細工に目が行き・・・苦笑

あ、“新そばまつり”なら○庄でも来週御待ちしておりますよん(笑)
Posted by 315 at 2012年10月28日 20:44
休日はイベントいっぱいで忙しく・・(^^)

つるおかお菓子まつりの「菊まつり」に、飴細工すごい、細かい!
松田優作も!・・おもしろそうなおまつりですー
Posted by える☆ at 2012年10月28日 21:20
こんばんわ(*^。^*)

☆みいにゃさん☆
了解、了解(^^ゞ
11月4日(日)だっけの(^-^)


☆315さん☆
凄いでしょう、この飴細工(*^。^*)
職人技ですの(^-^)
新庄までですか?
考えておきますだ(^_^;)


☆えるさん☆
来週もイベントいっぱいらしく、忙しく・・・(*^。^*)
どら焼きなどのお菓子作りの体験も出来るんですよ(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2012年10月28日 21:49
仕事ぢゃなかったらゼッタイ行ってました(+_+)
来週末は、「まるっとゆざまつり」ってぇのもありますぜっ(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2012年10月28日 22:57
お菓子まつりの報告待ってましたよ~\(^o^)/
この二日は何気に体調不良だったもので、行けませんでした…(x_x)
素晴らしい飴細工!(@o@)
よりどり5個で500円・・・やっぱ行きたかった~~~p(TдT)q
Posted by OGULA AZUKI at 2012年10月28日 23:48
イベントマン喫ですね
おらいの店さも寄っていただいたそうで、ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)
めっこいブツ受けとりました。
ほんとにありがとうございます 。
着せるのが楽しみだちゃ〜
Posted by 酒やの嫁 at 2012年10月29日 03:36
☆はらほろさん☆
くわ~~、未体験の遊佐祭りにも行ってみたいです。
毎週末、ワクワクドキドキです(*^。^*)


☆OGULA AZUKIさん☆
体調不良の方は、大丈夫でしょうか?
飴細工は、毎年素晴らしい作品が展示されますよねー(^^♪
ショートケーキ1個150円も魅力的でした(*^。^*)


☆酒やの嫁さん☆
ほんのささやかな物ですが、うちの母親と一緒に選びました(*^。^*)
早く着れるように、早くおっきくなると良いですね(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2012年10月29日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。