< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2011年04月13日

怪獣図鑑 ~宇宙ロボット~

ピー、ピー、ピーッ
怪獣図鑑 ~宇宙ロボット~



怪しい金属音をたてて暗闇を進む物体
怪獣図鑑 ~宇宙ロボット~
それは・・・・・・・・




宇宙ロボット モゲラ
怪獣図鑑 ~宇宙ロボット~
ババババァ~~~ン!!



地中を自由自在に突き進むように謎の遊星人ミステリアンによって作られたロボットです。
怪獣図鑑 ~宇宙ロボット~
1957年に公開された東宝特撮映画「地球防衛軍」に登場。
劇場ではわずかな時間しか登場していないが、その存在感は圧倒的です(^-^)

私の、好きなロボット怪獣ベスト5に入ってます(^-^)



あっ、これが謎の遊星人ミステリアンです
怪獣図鑑 ~宇宙ロボット~
フォトラバ「フィギュア博物館」参加してます(*^。^*)


宇宙ロボットっていう表現はちょっと怪しいかも・・・・(^_^;)



同じカテゴリー(怪獣図鑑)の記事画像
怪獣図鑑 ~夢の対決①~
怪獣図鑑 ~ウラン怪獣~
怪獣図鑑 ~おとなりのかいじゅう~
大悪獣ギロン
シェ~!! のゴジラ
怪獣図鑑 ~油獣~
同じカテゴリー(怪獣図鑑)の記事
 怪獣図鑑 ~夢の対決①~ (2012-11-10 21:05)
 怪獣図鑑 ~ウラン怪獣~ (2012-09-01 22:31)
 怪獣図鑑 ~おとなりのかいじゅう~ (2012-06-04 17:31)
 大悪獣ギロン (2012-03-23 18:02)
 シェ~!! のゴジラ (2012-03-20 20:13)
 怪獣図鑑 ~油獣~ (2012-02-18 21:58)

Posted by 鶴ニイ at 21:53│Comments(6)怪獣図鑑
この記事へのコメント
モグラとオケラが見事に融合した、
秀逸なデザインですよね〜♪
宇宙ロボットなのにネーミングセンスが見事に日本的なのも
私的にはポイント高いですo(^-^)o
Posted by はらほろ at 2011年04月13日 22:19
「モゲラ」って、モグラとオケラが一緒になったネーミングでしたかー
昔にしては、近代的な地中ロボットに見えますー
ミステリアンもなんか、気になりますー・・ミステリアスで・・(^-^)
Posted by える☆ at 2011年04月13日 22:45
知らなかった。。。。。汗

モゲラで思い浮かぶのは、タモリのハナモゲラ語。。。。。爆
Posted by かズ at 2011年04月14日 00:43
(爆)
モゲラの記憶は微かにありましたがミステリアン星人までは…
でもカッコイイですね!私も好きです。
Posted by ヨシベェ at 2011年04月14日 09:09
モゲラは知ってましたが、映画は観たこと無いです

おまけの(?)予告編を観たら、これまた観たくなりますねぇ

それにしてもリボルテックはいいシリーズです
Posted by ⇒ガジラ2†⇒ガジラ2† at 2011年04月14日 11:54
こんばんわ(^-^)

☆はらほろさん☆
かなりインパクトが高いネーミングですよね(*^。^*)
崩れた山の中から出てくる登場シーンは圧巻ですっ\(^o^)/


☆えるさん☆
ミステリアンの衣装、今になるとなんかクスッと笑えます(*^。^*)


☆かズさん☆
ぶははははは(^。^)
私も記事の最後にハナモゲラというオチを付けようとしたのですが、知らない若い方が多いと思ってやめました(^_^;)


☆ヨシベェさん☆
我々子供の頃の怪獣資料にもあまり出てこないロボットでしたよね。
改めて映画を見てみると、そのカッコ良さが感じられます(*^。^*)


☆ガジラさん☆
ディアゴスティーニの購読をお勧めしますっ\(^o^)/
リボルテックはいいですよ(^-^)
次回発売予定のガメラとギャオスを予約しちゃいますた(*^。^*)ほほ
Posted by 鶴ニイ at 2011年04月14日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。