< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2011年05月07日

池田屋 もちや

さて、GW山形ウマいもんの旅も今日で最終回となりました(*^。^*)
あれから一週間も経つのですが、あの味、この味が今でも思い出されます。


あの日、猫にまみれた後、七日町商店街をぶらついていた私は昼食が腹八分目だった事もあり、ちょっと小腹が空いてきました(^。^)
そんな時、「あっ!!」と見つけたお店がこちらっ!!

「池田屋」さん
池田屋 もちや
聞いた事があるお店の名前ですが、こちらはお餅の専門店です。
インターネットで見つけて気になっていたお店です(*^。^*)



なんの迷いも無く、お邪魔いたしました(*^。^*)


お餅をたんと食べても良かったのですが、そうすると昼飯を二回食った事になっちゃうんで、ここは軽~~く「おしるこ」を注文(^-^)
池田屋 もちや
ふほほほほヽ(^。^)ノ
甘ぁ~い香りが気持ちを和ませてくれると同時に、お腹をグーッと鳴らしてくれます(*^。^*)
食べよう、食べようヽ(^。^)ノ



丸くて柔らかい、可愛いサイズのお餅が三つ入ってます(^-^)
池田屋 もちや
そして、アンコが甘くて凄くウマいー\(^o^)/
ひと口ズズッとすすって、ホ~ッとため息をつく。
もう一口ズズッとすすって、ホ~ッとため息をつく(^。^)

いやぁ~、幸せなひと時でした(^-^)
ごちそうさまー\(^o^)/



今度から山形に行った時は必ず寄らせてもらいますよ(^_^)v
フォトラバ「あんこ物件」に参加してまふ(*^。^*)



池田屋 もちや
山形市本町1-4-29

同じカテゴリー(甘ぁ~い物)の記事画像
あけび最中
疲れた時には甘い物を (今日のおやつ)
映画村 絵巻物羊羹
冷やし抹茶ぜんざい
おしるこちう
パウダースノー・ストロベリー
同じカテゴリー(甘ぁ~い物)の記事
 あけび最中 (2015-04-14 21:54)
 疲れた時には甘い物を (今日のおやつ) (2012-10-07 15:29)
 映画村 絵巻物羊羹 (2012-08-13 20:00)
 冷やし抹茶ぜんざい (2012-08-12 20:05)
 おしるこちう (2012-07-07 12:58)
 パウダースノー・ストロベリー (2012-06-08 20:39)

Posted by 鶴ニイ at 21:44│Comments(10)甘ぁ~い物
この記事へのコメント
あらら

かわいい店員さんがいたのですね!
('-^*)ok

こっそり探りにいかねばな(笑)
Posted by ⇒ガジラ at 2011年05月07日 23:02
店内でいただけるんですね♪
ウマいもんの旅 羨まし~
Posted by 一期一会一期一会 at 2011年05月08日 05:38
ランチが美味しいと聞いて、気になってました♪
Posted by 婆薔薇 at 2011年05月08日 05:48
中で 食べれるとは(゚○゚)
知りませんでした
Posted by 藤丸 at 2011年05月08日 06:01
いいお店を見つけられましたね!
こちらに来る楽しみが増えたのは喜ばしい事です!(^-^)
次回は私も是非誘って下さいな!o(^-^)o
Posted by ヨシベェ at 2011年05月08日 06:08
美味しそうですっ♪
私の経験からいうと、『池田屋さん』って名前のお見せは
だいだい名店です(^o^)
Posted by はらほろはらほろ at 2011年05月08日 06:56
もちやの池田屋さん・・いいお店ですね(^^)

おしるこ美味しそう!
ひとくちづつ口に入れて、ホ~っとため息・・幸せ~
Posted by える☆ at 2011年05月08日 08:37
こんばんわ(^-^)

☆ガジラさん☆
可愛い店員さんを期待して行ってみて下さい。
ビックリしますよっ(^O^)


☆一期一会さん☆
静かな店内でゆっくりと美味しい味を楽しめましたよ(^_^)v


☆婆薔薇さん☆
ら、ランチですか?(゜o゜)
メニューはお餅ばかりですが、たぶんどれも美味しいと思いまふ(*^。^*)


☆藤丸さん☆
こじんまりとした、お餅のお食事専門店みたいです(^-^)
次回は栗ぜんざいを食べようかなヽ(^。^)ノうしし


☆ヨシベェさん☆
山形の街を散策している途中で、ホッと一息つけるお店ですね(*^。^*)
いつかご一緒しましょう(^-^)


☆はらほろさん☆
そうですよねっ(*^。^*)
お店の方も人当たりが良く、ゆっくりできるお店ですっ(*^。^*)


☆えるさん☆
池田屋さん、いいお店です(^-^)
美味しい甘い物を食べた時は最高に幸せを感じますヽ(^。^)ノ
Posted by 鶴ニイ at 2011年05月08日 20:13
きゃー
懐かしいっ

山形の七日町に歯医者がありまして、電車で行っていた時は、この店で必ず食べてました!

お餅、すっごく柔らかいんですよねぇ〜

栗ぜんざいとか、3種類の盛り合わせとか、食べた記憶が

でも、車で行く様になってから、池田屋さんには行かなくなっちゃいました

うぅ〜行きたくなってきた
Posted by ツララ at 2011年05月08日 22:24
☆ツララさん☆
おおっ、ご存知でしたか(^-^)
凄く美味しかったです(^-^)

また行きたくなるお店でしたねーヽ(^。^)ノ
Posted by 鶴ニイ at 2011年05月08日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。