< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2012年01月08日

浮気ならぁめん ~大川商店~

昨日、羽黒山神社で参拝した後、昼食をどこで食べようかと・・・・・・・・


羽黒山登り口にある「大川商店」さんでいただくことにしますた(^-^)


この豪雪の中、ちゃんと営業しておりました(゜o゜)
ちっちゃいお婆ちゃんが出迎えてくれます(^-^)


さて、注文はというと・・・・・・・・・



ちゅっ、ちゅっ、中華そばを(゜-゜)


みっ、みっ、みそラーメンがメニューに無かったもんで・・・・(^_^;)



いやぁ~、久しぶりだのぉ~、中華そばぁ~(*^。^*)


昔懐かしスープの味。
あぁ、子供の頃に食べてた味かも(^^♪



ずるずるずるずる(・。・)


う~ん、おいひい(*^。^*)
冷えた体にウマさが染み渡るぅ~(^O^)




ピューピュー降りしきる雪を窓の外に眺めながら、完食ぅ~\(^o^)/


ごちょさまでした(^-^)


こちらのお店、いつぞやはサイクリングの途中でかき氷を食べたお店です(*^。^*)
お蕎麦も美味しそうだったので、次回は「手打ち 十割そば・草餅セット」をいただきたいと思いまーす(^^ゞ




同じカテゴリー(らぁめん)の記事画像
紀の川  サッポロ味噌ラーメン
今日の鳥ごぼうラーメン(味噌) ~かぐら~  そしてNHK
先日の味噌らーめん 〜米の粉の滝ドライブイン〜
昨日の中華そば ~ふれあい茶屋つたや~
味噌ラーメンちう
千石チャーシュー麺なう
同じカテゴリー(らぁめん)の記事
 紀の川 サッポロ味噌ラーメン (2018-09-17 13:36)
 今日の鳥ごぼうラーメン(味噌) ~かぐら~ そしてNHK (2012-11-03 21:12)
 先日の味噌らーめん 〜米の粉の滝ドライブイン〜 (2012-07-09 21:33)
 昨日の中華そば ~ふれあい茶屋つたや~ (2012-06-03 15:25)
 味噌ラーメンちう (2012-05-13 11:22)
 千石チャーシュー麺なう (2012-05-06 11:45)

Posted by 鶴ニイ at 20:33│Comments(9)らぁめん
この記事へのコメント
寒い中でのお参りの後の「中華そば」

・・心も身体も温まりますね!

さすがに・・
『かき氷』は食べなかったんですね(笑)
Posted by 楽天親父 at 2012年01月08日 21:30
羽黒山の山道の下りは、冬は怖いですよね・・
味噌が無かったんでしたか・・でも、温まる
中華そばのようですね!(^^)
Posted by える☆ at 2012年01月08日 21:41
中華そば 最高です。
しかもうまそうだなぁ~ (^O^)
食後の草餅なんてのもイイなぁ。
Posted by ヨシべェ at 2012年01月09日 07:18
大川食堂さんの中華 美味しさが伝わってきますね。たまには中華食べないとね
 味噌らーは私にお任せください
Posted by しゃくやく at 2012年01月09日 11:30
こんにちわ(^-^)

☆楽天親父さん☆
ポカポカ体の芯から温まりましたよ(^-^)
かき氷はさすがに食べませんでした。
と言うより、置いてなかったです(^_^;)


☆えるさん☆
そろそろ別のラーメンが食べたくなりまして・・・(^_^;)
でも、またみそラーメンが恋しくなっている今日この頃ですっ(*^。^*)


☆ヨシベェさん☆
あんこがたっぷり乗った草餅のようでした(*^。^*)
しょっぱいラーメンを食べた後には最高のご馳走ですっ(^-^)


☆しゃくやくさん☆
たまに坦々麺も食べたくなって来ました(*^。^*)
みそラー、まだまだ食べますよ~(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2012年01月09日 15:52
中華そばから立ち上る湯気…

どんだけ寒かったんだがぁ汗

羽黒山=午年は…袋に馬(牛、兎と)の絵が描いてあったので汗

そうかなぁ…と
Posted by ⇒ガジラ at 2012年01月09日 19:21
☆ガジラさん☆
恐ろしい寒さですた(@_@)
そして、店の周りは雪の壁が出来てますた(@_@;)

出羽三山は兎、午、丑と関係があるみたいですよね。
地元でありながら詳細を全然知りません(^_^;)
ちょいと調べてみようと思いまーす(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2012年01月09日 21:08
はじめまして
ここ地元でーす(^^)小さい頃チャリでかき氷食べにいってました(笑)
Posted by たん at 2012年01月15日 00:23
☆たんさん☆
はじめましてー(^-^)
羽黒は良い所ですよねー(^O^)

私も春になったらチャリで行きますよっ\(^o^)/
Posted by 鶴ニイ at 2012年01月15日 20:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。