< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2012年06月07日

加藤さんちのお酒

休日の夜、加藤さんちのお酒をまた飲んじゃいますた(^^ゞ

加藤嘉八郎酒造株式会社 槽掛け特別純米原酒 
無濾過生詰後瓶火入れ「大山」
加藤さんちのお酒
杜氏・志田 潔氏(大山流)





お~っとっとっと(^。^)
加藤さんちのお酒
今回もオヤジのおごりとなります(*^。^*)




もろみの搾りから、火入れまで全て手作業のため数量限定のお酒(゜-゜)
加藤さんちのお酒
辛口でキリリとして、後味スッキリのうんまいお酒ですたよ(^-^)




ごちょさまですたm(__)m
加藤さんちのお酒
良いヘベレケ状態で夜は更けました(*^。^*)


フォトラバ「ウィ~ッ、す!!」に参加してます(^。^)

同じカテゴリー(お酒)の記事画像
酒の肴
ハッピー本祝いの酒(*^。^*)
ありがたく頂いた夕べのお酒
飛ばし過ぎだ
父の日のぶっ飛び酒
酒とあんころ
同じカテゴリー(お酒)の記事
 酒の肴 (2015-04-16 20:54)
 ハッピー本祝いの酒(*^。^*) (2012-07-22 14:28)
 ありがたく頂いた夕べのお酒 (2012-07-16 20:08)
 飛ばし過ぎだ (2012-07-01 19:03)
 父の日のぶっ飛び酒 (2012-06-18 21:54)
 酒とあんころ (2012-05-29 21:30)

Posted by 鶴ニイ at 17:38│Comments(7)お酒
この記事へのコメント
自宅で出来る“犬祭り”!
孟宗汁ともども美味しそうですね~♪

あっ、カルパスもメチャ美味しそうです(*^〇^*)ノ
Posted by はらほろはらほろ at 2012年06月07日 18:22
今、NHKで鶴岡公園のアヤメの写真紹介さっでだっけぞ

見だが?
Posted by ガジラ at 2012年06月07日 18:52
利き酒風大型ぐい飲みに遠慮の無い表面張力手前のそそぎ感、孟宗汁のあぶらげのだっつり具合、どれをとっても120点満点の「僕も大好きシンクロナイズド」
Posted by とーしろとーしろ at 2012年06月07日 19:16
これもまた美味しそうなお酒ですね~
ぐい飲みなみなみ!

孟宗汁にカルパス、緑色のはお豆腐かな~?・・
Posted by える☆ at 2012年06月07日 22:14
こんばんわ(*^。^*)

☆はらほろさん☆
カルパスとサキイカがあれば日本酒が飲める親子です(^。^)
二年連続で見に行った「犬祭り」ですが、今年は平日で行けませんでした(T_T)
来年はというと・・・・・

やっぱり平日だ(T_T)
会社休むかな(^_^;)



☆ガジラさん☆
ちょうど会社から帰ってきたときに放映されてました(*^。^*)


☆とーしろさん☆
ふははは(*^。^*)
ただ残念だったのは、孟宗汁に入ってた椎茸がマズかった事です(^_^;)


☆えるさん☆
緑色のは、枝豆豆腐でーす(*^。^*)
これまたウマかったー\(^o^)/
Posted by 鶴ニイ at 2012年06月07日 22:21
加藤さんちのお酒ですか。(^ー^)
限定酒は蔵人の掛けた手間が
見事に味に反映されていて旨いんですよね~。
ごっちょも んまそうだなぁ~
日本酒万歳ですなぁ!
Posted by ヨシベェ at 2012年06月08日 09:30
☆ヨシベェさん☆
ウマいですよねー(^。^)
気持ちの良い酔い方をします(^_^)/

日本酒いいですよねー(*^_^*)

ビールの季節到来ですが、やはり日本酒がいいですよね~~(*^_^*)
Posted by 鶴ニイ at 2012年06月08日 18:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。