< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2012年06月18日

父の日のぶっ飛び酒

昨日の父の日、オヤジと一緒にぶっ飛んで飲んだくれたお酒はこちらっ!!

東北銘醸株式会社 生酛純米吟醸
いなほ 出羽燦々「初孫」
父の日のぶっ飛び酒
山形県産「出羽燐々」を100%用い、伝統の生酛造りで醸した純米吟醸(^-^)




キリッとした口当たりに思わず「おぉ~っ」と声を発してしまった我々(^。^)
のど越しもさらりとして切れの良い後味、大変美味しいお酒でしたよほ(*^。^*)
父の日のぶっ飛び酒



酒の肴は、ご近所の方から釣ってきたばかりのを沢山いただいたので、タタキにして食べました(*^。^*)
父の日のぶっ飛び酒
新鮮な鯵を、オヤジがさばいてくれました。
うんまかったで~す(^O^)



そして、またまたこれっ。
練り羊羹(^。^)
父の日のぶっ飛び酒



綺麗に黒光りする練り羊羹。
お酒のおともにピッタリです(*^。^*)
父の日のぶっ飛び酒
こうしてまた、楽しくて甘辛い夜が過ぎて行ったのでした(*^。^*)

あ~、酔った酔った。
ごちょさまでした(*^。^*)



フォトラバ「ウィ~ッ、す!!」に参加してます(^^ゞ




同じカテゴリー(お酒)の記事画像
酒の肴
ハッピー本祝いの酒(*^。^*)
ありがたく頂いた夕べのお酒
飛ばし過ぎだ
加藤さんちのお酒
酒とあんころ
同じカテゴリー(お酒)の記事
 酒の肴 (2015-04-16 20:54)
 ハッピー本祝いの酒(*^。^*) (2012-07-22 14:28)
 ありがたく頂いた夕べのお酒 (2012-07-16 20:08)
 飛ばし過ぎだ (2012-07-01 19:03)
 加藤さんちのお酒 (2012-06-07 17:38)
 酒とあんころ (2012-05-29 21:30)

Posted by 鶴ニイ at 21:54│Comments(8)お酒
この記事へのコメント
うお~ 羊羹勘弁です!


おしい!
鶴ニイさんの新イラスト、marooPCだと
4つと、半分見れました☆
Posted by MAROOMAROO at 2012年06月18日 22:14
なになに、鰺超んまそうです( ̄¬ ̄*)じゅる...
もちろん羊羮も♪
Posted by みいにゃみいにゃ at 2012年06月18日 22:22
新鮮鯵のタタキに羊羹、タマランおつまみですね~

最近 ウイスキーに氷しこたま、レモンちょっぴり、炭酸水の「ハイボール」の味を覚えてしまったバァさん 酒のつまみに反応しました!
Posted by tama at 2012年06月19日 00:21
オヤジさんと一緒に飲むo(^-^)o
いいですね(*^o^*)
鯵のさばきも上手で(*^o^*)
うちのパソコン 鶴五羽いますよo(^-^)o
Posted by 妹o(^-^)o at 2012年06月19日 01:46
鯵と羊羹と純米酒と♪
一度に口ん中に放り込んで、“グチュグチュ”したいです(●´ω`●)
Posted by はらほろはらほろ at 2012年06月19日 08:27
このお酒、この前私も初めて飲みました

あまり辛口では無かったような、でも美味しかったです

羊羹のお刺身・・ですね(^^)
Posted by える☆ at 2012年06月19日 09:10
米どころ庄内を十分にアピールしているラベルがいいですねぇ~。
コチラの酒蔵のお酒の旨さは
銘酒「もっけだの」で折り紙つき!
私も最近は辛口のお酒が多くなってきましたよ~。(^ー^)ノ

し、しかしお刺身旨そうだっちゃ!
Posted by ヨシベェ at 2012年06月19日 13:11
こんばんわ(^-^)

☆MAROOさん☆
おっ、MAROOさんは辛党ですかな?(^。^)
4つと半分が正解です。
私のPCからもそうです(^O^)
5羽見れるPCもあるみたいですよ(^。^)


☆みいにゃさん☆
鯵は新鮮でウマかったですよー(^-^)
遅れてて、今頃から釣れ始めたらしいですよ(゜-゜)


☆tamaさん☆
ハイボールいいですねー(^-^)
口当たりが良いんで飲み過ぎに注意して下さいね(^^ゞ
ウイスキーにも甘いもんが合いますよね(*^。^*)


☆妹さん☆
おおっ、5羽見れましたかっ(゜o゜)
パソコンの画面サイズで違うんでしょうかね~(^。^)


☆はらほろさん☆
いったいどんな味になるんでしょ?(^_^;)
この羊羹はすべて完食致しました(*^。^*)


☆えるさん☆
まさに羊羹の刺身ですね(*^。^*)
生きが良くて最高の甘さでした(^-^)


☆ヨシベェさん☆
米のウマさが酒のウマさ(^O^)
美味しいお酒が飲めるのは幸せですよねー(*^。^*)
鯵は最高のウマさでし(^O^)
久しぶりに釣りに行きたくなりましたよっ(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2012年06月19日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。