< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2010年10月05日

だってゴドイモだもん

先日、池田屋さんから買ってきたお酒をオヤジといただきました(^-^)

ごどいも焼酎 飛島
「だってゴドイモだもん」
だってゴドイモだもん
庄内酒彩倶楽部(^-^)



飛島産の希少なジャガイモ「ごどいも」を原料とした芋焼酎です(*^。^*)
だってゴドイモだもん



おされ~、な瓶で目で眺める楽しみもあります\(^o^)/
だってゴドイモだもん



グイッと一口飲むと・・・・・(^-^)
だってゴドイモだもん
すっきりしたノド越しと、薩摩芋とはまた違う豊かな香りが鼻を抜けて頬が緩みます(*^。^*)
今回、オヤジが私の「イカ焼酎グラス」を間違って使用したため、私がオヤジの「カニ焼酎グラス」を使ってます(^_^;)

オヤジも最初の一口で「ホーッ」と感心したような溜息をついて、飲むにつれて酔いがまわり次第に「ヒョー!!」という奇声に変わりました(^_^;)



貴重でウマいお酒をいただく事が出来ました。
ごちそうさまー\(^o^)/
だってゴドイモだもん
フォトラバ「ウィ~ッ、す!!」に参加してます(^^♪

同じカテゴリー(お酒)の記事画像
酒の肴
ハッピー本祝いの酒(*^。^*)
ありがたく頂いた夕べのお酒
飛ばし過ぎだ
父の日のぶっ飛び酒
加藤さんちのお酒
同じカテゴリー(お酒)の記事
 酒の肴 (2015-04-16 20:54)
 ハッピー本祝いの酒(*^。^*) (2012-07-22 14:28)
 ありがたく頂いた夕べのお酒 (2012-07-16 20:08)
 飛ばし過ぎだ (2012-07-01 19:03)
 父の日のぶっ飛び酒 (2012-06-18 21:54)
 加藤さんちのお酒 (2012-06-07 17:38)

Posted by 鶴ニイ at 22:09│Comments(7)お酒
この記事へのコメント
やっぱりごどいもだよの

いいあんべに、まわりましたの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年10月05日 22:21
イカとカニのグラスで飲んでいただきましたかー
鶴おやじさんの、「ヒョー!」が気になります!
ありがとさんでしたー!今度釣りに来ましたら駆け付けます
絵手紙持参して♪(^-^)
Posted by える☆ at 2010年10月05日 23:15
こちらの焼酎、私も気になっていました♪
ぜひ私も「ひょ〜」って言ってみたいです(^_-)-☆
Posted by はらほろ at 2010年10月05日 23:32
これ、口細?
んまそ~(*^_^*)
Posted by 婆薔薇 at 2010年10月05日 23:55
「ヒョーッ!」
いいですなぁ~!
ビンのデザインといい素材といい実に興味津々であります。
飲んでみっだいなぁ!o(^-^)o
Posted by ヨシベェ at 2010年10月06日 06:35
小さい頃は二度芋で育ったけど飛島では五度取れるてが やっぱりジャガイモとは違うんでねが 焼酎にもなるらしいし 
Posted by 旅の人 at 2010年10月06日 06:59
こんばんわ(^-^)

☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
新感覚の焼酎ですた(*^。^*)
気持ちよ~く回りましたぞー\(^o^)/


☆えるさん☆
お母様にこの焼酎を紹介していただきました(#^.^#)
今度は40度の方に挑戦してみようかと\(^o^)/

また、おじゃましまーす(*^。^*)



☆はらほろさん☆
綺麗な焼酎ですよねー\(^o^)/
瓶も捨てずに取っておきたいです(^-^)

はらほろさんは是非40度の方を購入してみてください(^-^)


☆婆薔薇さん☆
口細です(^-^)
ウマいですぞー\(^o^)/
酒の肴にぴったりです(^-^)


☆ヨシベェさん☆
新しい感じのお味で一気に全部飲んでしまいそうになりました(#^.^#)
良い酔い方をしますよー(^-^)


☆旅の人さん☆
普通のジャガイモとは違うんでしょうね。
一度、物にお目にかかってみたいです(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2010年10月06日 18:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。