< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2010年10月18日

レロレロ石焼き芋

タイトルを見て「なんじゃ?」と思った方もいらっしゃるでしょう(^-^)


昨日の晩酌で飲んだこちらのお酒っ!
宝酒造株式会社 本格芋焼酎 「石茜」(いしあかね)
レロレロ石焼き芋
原料のさつまいもには南九州産金時芋を100%使用、そのすべてを石焼きにして作られた芋焼酎。

夕暮れ時の空の色に例えられる茜色から石焼芋のある情景を想い、「石茜」と名付けられたそうです(^-^)





その甘く香ばしい香りと味わいに、オヤジも私も大感激(T_T)/
ウマい、ウマいと盃が進み、例の如くろれつが回らなくり「〇☓☓△☐でひょ?」、「うんにゃ、☓〇☐☐△☓☓だべぇ」・・・・・・。
などと意味不明の会話を楽しみながら昨日の晩酌は終了しました(*^。^*)
(決してエロトークではありません)
レロレロ石焼き芋
フォトラバ「ウィ~ッ、す!!」に参加してまひゅ(#^.^#)

同じカテゴリー(お酒)の記事画像
酒の肴
ハッピー本祝いの酒(*^。^*)
ありがたく頂いた夕べのお酒
飛ばし過ぎだ
父の日のぶっ飛び酒
加藤さんちのお酒
同じカテゴリー(お酒)の記事
 酒の肴 (2015-04-16 20:54)
 ハッピー本祝いの酒(*^。^*) (2012-07-22 14:28)
 ありがたく頂いた夕べのお酒 (2012-07-16 20:08)
 飛ばし過ぎだ (2012-07-01 19:03)
 父の日のぶっ飛び酒 (2012-06-18 21:54)
 加藤さんちのお酒 (2012-06-07 17:38)

Posted by 鶴ニイ at 22:08│Comments(9)お酒
この記事へのコメント
一言、んまそうですっ!
今日は見事な夕焼けでした♪
ニイさんの晩酌は昨日でしたが、
今夜も石茜日和でしたよっ(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2010年10月18日 22:12
美味しそうな焼酎ですね!
金時芋100%って、贅沢な焼酎ですね。
飲みてー
Posted by 夜のジョニー at 2010年10月18日 22:31
ワタクシ本日ほろよいです♪
焼酎ではなく日本酒ですが…(+o+)
Posted by みいにゃみいにゃ at 2010年10月18日 22:35
かーなーりー『???』な題名でしたf^_^;


そこまで酔うど訳もわからずもしぇぐなて私は大爆笑する派かも。
Posted by 酒田娘 at 2010年10月18日 22:38
お酒の名前とラベルがぴったりマッチしてますね
日本酒のラベルにしては赤いから目立ちそう~
レロレロ鶴ニイさん
レロレロおやすみなさ~い
Posted by はるる at 2010年10月18日 23:59
さげも美味そうだけどいつも隣の布袋太鼓腹が気になんの 布袋腹は敬愛されて私の腹は軽蔑される 
Posted by 旅の人 at 2010年10月19日 06:52
レロレロ楽しそうですね!最高の時間ですなぁ~(笑)
レロレロからデロデロになって最後は
ゲロゲロにならないようにお互いに気をつけましょうね♪(笑)
Posted by ヨシベェ at 2010年10月19日 07:03
焼き芋の味がするんでしょうねー
レロレロ言葉でも、二人の会話になってるんでしょうねー(^-^)
Posted by える☆ at 2010年10月19日 10:29
こんばんわ(^-^)

☆はらほろさん☆
うまい焼酎でした(^-^)
ほろほろさんも今頃石茜状態ですかねー\(^o^)/


☆夜のジョニーさん☆
芋の風味が鼻から抜ける感じが良いですー(^-^)
うまかったですぞ(#^.^#)


☆みいにゃさん☆
日本酒もウマい季節になって来ましたねー(^-^)
あのお店でたっぷり飲みましたかー\(^o^)/


☆酒田娘さん☆
おっ、笑い上戸ですかな(#^.^#)
楽しく飲むお酒が一番ウマいです\(^o^)/



☆はるるさん☆
渋いラベルですよね\(^o^)/
まろやかで美味しいお酒でした(^-^)
レロレロッ(●^o^●)


☆旅の人さん☆
飲んでたらふく食えば腹が出るー(^_^;)
私もそうです(^_^;)


☆ヨシベェさん☆
ゲロゲロになっちゃぁ、もったいない(^_^;)
お互い適度なアルコール摂取量にしましょうねー。
どこまでが適度なのか・・・・(^_^;)


☆えるさん☆
甘い風味のお味でした(^-^)
実際、会話になってなくてお互い好き勝手な事を喋っていたのかもしれません(^_^;)
Posted by 鶴ニイ at 2010年10月19日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。