< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2010年11月23日

神の山

いつものサイクリングコースにある「三川橋」から眺めた月山。
神の山



良い眺めです(^-^)
神の山
(平成22年11月21日撮影)



北に鳥海、東に月山。
庄内は山々に囲まれ、大きな母体のなかにいるような安堵感があります。
神の山
いい場所に生まれました(^-^)

冬はイヤだけど・・・・・・・(^_^;)

同じカテゴリー(季節の風景)の記事画像
桜と煙突
七五三掛桜
始まりましたピカピカ鶴岡冬まつり
ひまわり畑 2013
花から花へ
煙突と桜と、空と
同じカテゴリー(季節の風景)の記事
 桜と煙突 (2015-04-13 19:24)
 七五三掛桜 (2014-05-06 19:15)
 始まりましたピカピカ鶴岡冬まつり (2013-12-24 22:59)
 ひまわり畑 2013 (2013-08-17 20:38)
 花から花へ (2013-05-05 20:34)
 煙突と桜と、空と (2013-04-23 22:20)

Posted by 鶴ニイ at 08:54│Comments(6)季節の風景
この記事へのコメント
いい眺めっす〜。
実家帰って近くの線路渡り田んぼ道‥二つの山がみえる場所が好きです。
Posted by アド at 2010年11月23日 10:05
こんにちは♪

良い眺めです(^O^)

海があり山があり、
夏は暑くて冬は寒い、
そして命の営みを感じられる春と秋。

最高な故郷です!
Posted by バックG at 2010年11月23日 11:23
私も帰省のたび、鳥海山に癒されます。(*^-^)


でも吹雪はイヤ。
Posted by 酒田娘 at 2010年11月23日 14:52
こんにちわっ(^-^)

☆アドさん☆
その場所だいたい見当が付きます(*^。^*)
天気が良いとなおさら気持ちいいですよねー(^-^)


☆バックGさん☆
季節の違いがほんとにハッキリとした土地だと思います。
バックさん、この第二の故郷にカムバーック!!\(^o^)/


☆酒田娘さん☆
山を眺めているとほんと気持ちが和みますよねー(^-^)
地吹雪はもっとイヤ(;一_一)
Posted by 鶴ニイ at 2010年11月23日 15:38
どちらも山形が誇る名山ですの。
春夏秋冬で実感する自然の豊かさは、本当に素晴らしいものですよね。

でも冬だけは、、、確かにごもっともでふ(苦笑
Posted by ざいご at 2010年11月23日 20:30
☆ざいごさん☆
そうですよね(^-^)
海や山がすぐ近くにあるおかげで、多くの趣味が持てるようになりました(^-^)


冬はねぇ~。
そろそろ冬眠の準備にかかってまふ(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ鶴ニイ at 2010年11月23日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。