< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2012年02月22日

書家 金澤翔子

ダウン症の天才書家として書展、テレビでも活躍し、現在最も注目を集めている書家のひとり、「金澤 翔子」さんの作品が描かれたハンカチーフ。
「翔」
書家 金澤翔子
その力強い字体を眺めていると、勇気と力が湧いてきます(^-^)
NHKの大河ドラマ「平清盛」の題字も書かれたみたいですね。




先日、新聞にはさまれていた「南銀座 池田」さんの広告を見て、これは買わねばならんっ!!と鼻息荒くして数十年ぶりにお邪魔して参りました(*^。^*)
書家 金澤翔子
この50センチ角のハンカチーフの他に、90センチ角の風呂敷も販売されてました。
「絆」「希望」などの書体がありましたよ。
そっちも買ってくっがなー(*^。^*)



売上金の一部を東日本大震災の復興支援の義援金として寄付しています(^-^)
書家 金澤翔子
がんばろう  NIPPON!!






「文字には不思議な力があるものです」by (ドラマTRICKの中で、野際陽子さんが言ってたセリフ)
書家 金澤翔子






同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
ドラえもんメガネスタンド
骨董市の戦利品 キラキラふくろう
ウルトラセブン45周年
共に生きる
カメラの御守り
天神祭グッズ
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 ドラえもんメガネスタンド (2012-10-21 08:06)
 骨董市の戦利品 キラキラふくろう (2012-10-06 20:04)
 ウルトラセブン45周年 (2012-09-30 19:41)
 共に生きる (2012-07-23 21:46)
 カメラの御守り (2012-06-10 20:25)
 天神祭グッズ (2012-05-24 21:40)

Posted by 鶴ニイ at 19:17│Comments(7)グッズ
この記事へのコメント
力づおい。
字に魂が宿ってるようです。
Posted by かじオヤジかじオヤジ at 2012年02月22日 19:35
浮き上がってくる字体ですね
 飛んでいきそうな気になります
Posted by しゃくやくしゃくやく at 2012年02月22日 20:58
先日、NHKのお昼の番組に出演されてました

平清盛の題字は50枚くらい書いた中の一枚だそうです

今は東北の復興の為になればと活躍されているみたいです

確かに彼女の文字には、何か人の心を揺さぶるものがありますね

番組を見て、私も彼女の大ファンになった一人です照
Posted by ガジラ at 2012年02月22日 21:41
パワーほとばしる翔ですねっ!
言霊(ことだま)ならぬ文字霊(もじだま)を感じます(⌒・⌒)
Posted by はらほろはらほろ at 2012年02月22日 22:21
こんばんわ(*^_^*)

☆かじオヤジさん☆
ほんとパワーを感じますよねー(^。^)
私、字がもの凄く下手なので尊敬してしまいます(*^_^*)


☆見学しますさん☆
どーぞ、どーぞ見学してけろ( 一一)


☆しゃくやくさん☆
迫ってくる気迫を感じますっ(^_^)/
部屋に飾っておくと気持にも勢いが付きますよっ(^。^)


☆ガジラさん☆
一目見て素晴らしいっ、と思いました(*^。^*)
もっと彼女のことを知りたいとも思いました(^。^)


☆はらほろさん☆
眺めていて飽きませんよね(^。^)
心の浄化が出来そうな素晴らしい文字ですっ(*^_^*)
Posted by 鶴ニイ at 2012年02月23日 19:28
いやぁ~素晴らしいです!

字から元気を頂きます!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年02月23日 23:03
☆楽天親父さん☆
すげー力が湧いてくる字ですよね~(^O^)
パワー充電でふ(*^o^*)
Posted by 鶴ニイ at 2012年02月24日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。